Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

雨のステイション

この曲が発車メロディーとして使用されている「西立川駅」へ行ってきました。着いた時は霧雨で、まさに作曲者の意図した天気となっていました。
…が、メロディーは20秒なのに停車時間30秒、乗降人数が数える程なのに10両編成の列車、1時間に5本しか来ない上にホームの屋根は立川寄り半分しかない…というわけで、全部の部分が鳴るわけがありません。果たしてラッシュ時でもフルコーラスとなるかどうかも不明です。
なぜ今日出かけたかというと、今週はレポート提出がないのと、この曲の採用期間が6月いっぱいだからでした。

ついでに「さくら さくら」が発車メロディーとなっている「武蔵小金井駅」にも行ってきましたが、こちらはそれなりのものが録れたのでよかったです。

んでもって学校帰りに教習所へ。仮免前効果測定を受けましたが、不合格でした。やはりちゃんと勉強しないといけないのですね。次回は合格できるよう勉強します。

夏至なのに天気があまり良くなかったのが残念でなりません。晴れていたら撮影に出かけていたわけですから。