Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

作戦会議

日に日に寒さが増していますが、今日は随分と暖かな小春日和でした。
そんな中出かけてきました。場所は…大宮です。
先週、突如としてK氏より昼間に都合がつかないかと連絡があったためです。
日曜日はたいてい午前中が部屋の掃除、その後合気道の稽古に行き午後は家で休むのがパターンなので午後一での集合となりました。

昼ご飯を食べながら何事かと思いきや…同席したよし氏が車を買ったということでドライブに行こうという相談でした。
ドライブというと私は廃線跡とか廃車体とかを巡るときにするぐらいで、ここのところ縁のないものです。
まぁつくばへの往復がありますが…正直言うと楽しいものではないのでただの移動です。

その行き先ですが、日程の都合上泊まりは無理そうだということ。
加えてスタッドレスタイヤではないそうなので、雪道も無理とのこと。
さらにこの前まで東北にドライブに行っていたそうなので、その方面は無し。
そう考えると房総半島方面か、山梨・静岡方面ということになりました。
…でその結果、よし氏の行ったことのない西伊豆へ日帰りとなりました。
ついでに温泉にも入る予定です。

決行は2週間後。それまでわくわくしていようと思います。