Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

月曜日から今日にかけてまたつくばで測定をしてきました。
今シーズンは施設が込み入っているそうです。
どうやらいつぞやの事業仕訳で予算が減らされたために3月の利用ができなくなり、2月末までに押し込められたからだそうです。
来月にもう一回利用することができますが…そう考えると恵まれているのかもしれません。

昨日の朝に関東地方では雪が予報されていましたが、結果は雪どころか雨にも降られずに済みました。
その対策に今回のレンタカーにはオプションでスタッドレスタイヤを装備したのですが、効果を発揮せずに終わりました。

肝心の測定の方ですが、準備の段階でトラブルがあったもののその後は問題なく終了しました。
そろそろ制御装置がまた変更になるような話が出ていますが…まぁなるようにしかならないでしょう。

帰りは国道6号を避けるルートを取ってみました。
その結果だいたい40km/h以上で走り続けることができたので、想像以上に早く帰ってくることができました。
都内に入ってからのルートを選べばもう少し短縮できそうです。

今回も一応睡眠時間は取らせてもらいましたが、やはり年長者としてはしっかり監督すべきだと思ってしまいます。
しかしそうすると帰りの運転でリスクを伴いますので、難しいところです。
後輩には運転が好きな人間はいないので、この状態は当分続くでしょう。