Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

一昨日から今日まで、今季最後のつくば出張でした。
どういう訳か予算が削減されたらしく、年明けの利用ができなくなってしまっているため、卒業する人にとっては最後の測定する機会でもありました。
もともと私は今回は参加する予定ではなかったのですが、色々ありまして出張することになりました。

行きは師走の金曜日と言うことで首都高はどうあがいても渋滞につかまる状況でした。
来年には中央環状線が大井まで全通するそうですが、混雑が緩和されるのか、はたまた変わらないのか分かりません。

測定はかなりハードなスケジュールでした。
今まで以上に私の睡眠時間も少なく、今日の午前3時から7時までと、そこから9時までしか眠れませんでした。
測定自体に関してはおおむね順調でした。

帰りは今日は日曜日、且つ先月のように明日が休みでもないので早く帰るべく高速を利用。眠くならないよう緊張感を持った運転をする意味でも良かったと思います。

…で今日は早く帰宅して、やることがありました。衆議院選挙の投票です。
どんなに忙しくとも選挙権は行使しなければなりません。
午後八時までやっているのであまり急ぐ必要もないのですが、日没までに終えることができました。

あまりまともな休みがここしばらくありませんが、体調を崩さないように頑張りたいと思います。