Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

骨折?

昨日になりますが、朝の忙しい時間に自宅の階段を駆け上がる際、右足の親指を痛打しました。
急いでいたのでとりあえず人差し指と共にテーピングで固定し、登校。
その後湿布を貼って様子を見ていました。
しかし夜になっても痛みが引かず、もしかして折れたかと不安になってきました。

そこで今日、久々に外科に行き診察と共にレントゲン撮影をしました。
その結果…折れていませんでした。ひどい内出血で済んだようです。
まぁ爪が剥がれることはあるかもしれませんが、時間経過で治ると思うのでほっとしました。
仮に折れていたら高校2年生の時に右手にひびが入って以来になるところでした。

まだ痛みは残っていますが、我慢して過ごそうと思っています。