Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくばエクスプレス発進!!

つくばエクスプレス、いよいよ開業です!
常磐新線」と言われはじめてから何年が経過したかは分かりませんが。
本当なら野次馬根性を出して秋葉原からおおたかの森まで乗ろうかと思っていたのですが、雲行きが悪いにもかかわらず傘を持っていなかったので、雨が降り出す前に渋々帰ってきました。

八潮市在住の私の友人は先月からずっとこの話ばかりだったようです。もともと八潮には鉄道がありませんでしたから、確かに分かるのですが。

そうそう、運営している会社は「首都圏新都市鉄道」なのですが、変換すると一発目に「首都検診として集う」なるものが出てきました。[なんやねん、それ?]【知らんわい。】

まぁ、来年の春にでも乗りに行こうかな?