Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

初めての・・・

まことに恥ずかしいことではありますが、生まれてこの方私は「理髪店(床屋)」なるものにお世話になったことがないんです。いつもコスト削減で親に切ってもらっていましたから。
ですがあまりにも髪の毛がぼうぼうと生い茂り、鬱陶しくなったのでとうとう行ってきました。親もいつ手が空くか分からないような状況も相まって、です。

この年で初めて、というのはなんだか変に思われるでしょうが、そんな些細なことは私はあまり気にしない人種(?)なので。

理髪師さんも苦笑いを浮かべていました。
まぁ、私はかなりの「癖毛」の持ち主なので、隣の客に比べるとずいぶん切りにくそうでした。

問題点はただ一つ。
剃刀負けです。かなり痛いです。
多分明日まで続くでしょう。仕方ないことではありますが。