Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ぎゃあああぁぁぁ

本日、彩野が東武線直通の特急「日光」「きぬがわ」として走りました。定期運用の485系に不具合が生じた模様で、昨日の那須散策号の後、品川留置となっていた彩野が今日、急遽運用に就いたのだと思います。来週から485系が検査降番の話は聞いていましたが、その前に壊れるとは予想だにできないことでした。

今日はとりあえず池袋で特急「日光8号」新宿行に就いていることで確認しました。側面幕はバグ(行き先が滅茶苦茶…)、蛍光灯も切れてる状態でしたが正面幕はちゃんと「日光」でした。どうしてこういう日に限ってカメラを持っていないのでしょうねぇ。
明日は早起きをして撮りに行きたいです。

長野支社松本電車区(長モト)M12編成を解かれてから約3年半。「あずさ」・「かいじ」以来の特急へ帰り咲き(?)というのも何だかという気がします…。