Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

期待通り?

英語のプレゼンテーションは無事に終了。ジェスチャーがかなりうまくいきましたが、原稿を覚えきれなかったので紙をかなり見ながらとなってしまいました。
次回のプレゼンテーションは6月末にありますが、その時はもっと見ないようにしたいと思います。

…で、今日は1年に1回のイベント、大宮総合車両センター一般公開」です!!
生憎の雨でしたが多くの人で賑わっていました。
今年は体験乗車はなんとACトレイン。乗りたかったのですが、午前中は当然のように大学で授業だったので、工場に着いたときには既に整理券は配布済みになっていました。
展示車両の方は鉄道博物館に展示予定のナハネフ22(初代あさかぜ)とJR貨物所属のEF210 123(桃太郎)以外は特に目新しいものはありませんでした。

その後高校の方へ顔を出して様子を見て、廃棄物を引き取って帰る途中、彩野を大宮駅で目撃!!
今日から運転の臨時「快速 那須散策号」平塚行でした。
しかし…側面幕と背面幕は「快速 黒磯ハイキング号」。…列車名が違うって…。