Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

7発のミサイル

もうニュースでさんざん流れているので今更の説明は必要ないと思いますが…。

朝鮮民主主義人民共和国から日本海に向けてミサイルが発射されました。21時過ぎ現在までで計7発が発射され、いずれも日本海に落下したものと思われています。うち1発がテポドンのようです。折しも今日はアメリカ合衆国独立記念日ということもあり、明らかに狙ったものと思われます。

しかし日本という国はどうしてこうもお気楽なのでしょう?お偉方があーだこーだ話し合っているだけで実際には行動に移っておらず、その間にもミサイルは発射され続けたわけであり、また国民も心配だの不安だの言っているだけで逃げることもなく、それよりも晩ご飯の焼き肉やワールドカップの行く末に興味があるわけで、つまるところ危機意識がないわけです。
この話はもちろん私をも含んでいるわけで、私もお気楽と言わざるを得ないのです。何しろこうやって日記なんか書いているわけですから。

まぁ、今後ミサイルが飛んできて着弾して死んでしまうなら、こう言うだけですね。

「運が悪けりゃ死ぬだけさっ!!」