Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

後期実験初日

まだ履修登録が完了していないので時間割表を公開していませんが、毎週木曜日に実験があります。
前期は化学実験だったのに対し、後期は理科実験となっています。

今日は初日ということで、マウスの解剖を行いました。
解剖自体実は私は初めてで、少し不安がありました。
しかし相方がものすごく手先が器用で積極的な人だったので滞りなく終わりました。
隣の組は血を見るのが嫌いなのか解剖が嫌いなのかはよくわかりませんが、びくびくしながらやっていました。
自分は解剖には生命の不思議を感じる程度で、嫌がったり愛着を持ったりはしていませんが、まぁ、おもしろいものでした。
…一応携帯電話のカメラで写真は撮ったのですが…公開すると問題がありそうなので止めておきます。

彼岸花が咲き燕が旅の最後の準備をしていてもう秋と言えますが、まだ向日葵が咲いているのでまだしばらくは夏と言い続けます。
同じ文句を前も書いたような…。