Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

夏休みの忘れ物

昨日の予告通り出掛けてきました。
場所は茨城県石岡市鹿島鉄道の撮影です。
三連休ということもあり、加えて来年の3月に廃止ということもあって沢山のファンが来ていました。
本来なら夏の青春18きっぷで来るはずだったのですが、四国や東北に出かけていたので訪れる暇がありませんでした。訪れることを夏休みの宿題としていたので忘れ物というわけです。

…で、途中の新高浜という駅でふらっと下車して駅のそばの踏切でずっと撮影していました。
静かだったかというと…近くに運動場があるらしくこちらも体育祭をやっていて人の往来がややありました。まぁ家にいるのよりは確実に静かでした。
今日は撮影に特化していたので全線乗り通すことはしませんでした。
また後日…といってもあまり日はありませんが…もう一度乗車したいと思います。

ついでに関東鉄道竜ヶ崎線にも乗車。こちらは全線乗ってしまいました。

明日は…祝日にもかかわらず通常通り授業があるので登校しなければなりません。
しかし先生の体調不良により数学の休講が決定しているので少し気が楽です。