Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

苦裏済ます Part2

その後に飲み会でした。結局自分はあんまり飲みませんでした。
が…隣の奴がウィスキーを暴飲。とんでもない酔っ払いへ変化してしまいました。
店内でも大声を出してしまう始末。とりあえず会計後店を出て近くの公園まで引っ張ってきましたが…そこからが大変でした。

まず呟く。次に寝る。そして戻す。それから寒いという。トイレに入る。そのまま気を失う…。
当然彼のズボンは汚れ、マフラーも。さらには自慢の前髪までもが被災していました。
その後、少し酔いが醒めたと思ったので駅まで連れて行ったのですが…そこでまた気分が悪くなってトイレへ。
そのまま駅員さんに頼んで引っ張り出してもらう寸前の事態にまで発展してしまいました。
結局店を出てから実に3時間半かかってようやく電車に乗ることができました。

しかし悪夢はまだ続きます。
埼京線が人身事故で運転見合せ。この時間は湘南新宿ラインもほとんどないので仕方なく迂回乗車。
その酔っ払い君は山手線で帰宅するので付き合う事に。
そうしたら水を飲ませた際にまた戻りが到来。袋が間に合わずホーム上に小さな池を作ってしまいました。

なんとか列車に乗せたところ空席があったのでそこに座らせて、そこでやっとほっと一息でした。
帰りが途中まで一緒の友人にあとはまかせて、田端から京浜東北線で赤羽へ向かいました。
結局乗ったのは終電1本前でした。
その後だいぶ意識が戻ったとの連絡があり、壮絶なクリスマス・イヴは幕を閉じたのでした。

こんなドタバタなクリスマスは今回で終わりにしたいです…。