Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

全員出動!!

「彩野」の所属する大宮車両センターの全ての編成が、定期列車以外に団体列車や臨時列車に駆り出されるということで撮影してきました。氷雨という悪天候にもかかわらず、大宮駅にはたくさんのファンがきていました。

当のOM201編成「彩野」は「早春成田初詣号」として運転。
他の編成は…
OM101編成→特急「水上91号」
OM102・103編成→団体列車
さらに定期列車の特急「草津」「水上」「あかぎ」に加えて、土曜・休日運転の特急「草津白根」もあったので総動員する結果となりました。

…しかし、彩野の大宮駅入線の時間が遅すぎです。遅刻を覚悟の上での撮影となりました。急ぐので特急列車に乗る羽目になりました。
まぁ授業のほうはボーダーはもう越えていることが分かったので、休んでもよかったかなぁなんて終わってから思ってしまう私でした。