Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

気分を変えて

今日もバイトでした。
しかし偉~い作家さんがお話に来るということで、いつもとちょっと違う仕事をしました。

まずはそのセッティング。机と椅子、さらにその作家さんの本を並べました。そして裏からポスターを持ってきて設置しました。
その後は文庫・新書のエリアで棚入れの作業。意外と大変でした。番号が振ってあるのでその通りに入れれば良いのだと思っていましたが…新刊は平積みなので棚に入れてはいけないのですね。改めて自分の無知さを思い知らされました。

午後はいつも通りレジ打ち。昨日が雨なのと給料日なのとでかなり混雑していました。気が付いたらもう終わりの時間という今までに無いほどの早さでした。

慣れるとこの仕事もなかなかですね。
なお、昨日の装置の影響はほとんど無いようです。通常通りお客さんと言葉のキャッチボールができました。