Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

今日は厄日

バイト先から家に帰って寝るまでずっとついてない一日でした。
具体的には
  • シフトを間違える
  • お客様の注文した書籍を間違える
  • 取り置きしたはずの書籍が見つからない
  • しかも注文書を書いた途端に目的の本が見つかる
  • カバー掛けの際に誤って指を切ってしまう
  • いつもは混雑する時間なのになぜかお客が少ない
    【=仕事が少なくて困る】
  • 借りている服が壊れる
  • 領収書を書く時に金額を間違える
  • 打ち間違いでお釣りを多く渡してしまう
  • 事務所の休憩室が面接で使えない
  • 帰りの電車の中で同じ乗客の足を二度も踏んでしまう
  • シャンプーを二度もつけ洗ってしまう
  • 電気を点けたまま眠ってしまう
…と入社6日目にして早くも厄日が来てしまいました。
まぁ回りが入社2週間とか3週間という人が多いこととか、内線の掛け方を学べたとか色々得たものもあったのでよかったと思います。

明日以降、切り替えて行こうと思います。