Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

引越しのお手伝い

短期のアルバイトではありません。

祖父と祖母が引越しすると言うので手伝ってきました。
場所は…正月に訪れた東京都青梅市内です。同市内の叔母の家のすぐそばへの移動ということで、引越屋は使わずに引っ越すことになりました。
そこで登場するのが我が家の自家用車です。何のためにあんなでかい車に乗っているのか…ということで、また運転して向かいました。
家具は大方叔母が旦那さんと協力して運んでくださったので、残ったテレビや布団などが主でした。
そんななか一番厄介だったのが冷蔵庫です。かさ張るし重いし…そんなんで車に積み込むのも一苦労でした。もちろんうちの車には積めました。助手席まで倒しての大掛かりなものにはなりましたが。
そして無事に荷物の移動が完了しました。後片付け半ばで時間となったので帰りましたが、まぁ手伝いに来て猫の手ぐらいにはなったかなと言うのが正直な感想です。

青梅だけにそろそろ見頃だから道路が混雑するか…と思いましたが、流石の暖冬でもまだ早かったようです。【あと1週間ほどで見頃だそうです。】