Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

I was operated.

人生で2回目と思われる手術を受けてきました。【1度目は小学1年生の時でした。】
目的はなかなか出てこない上前歯を引っ張り出すためです。レントゲンでその存在は確認できたので乳歯を抜いた6月からしばらく放置していたのですが、出てくる兆しが一向に見られないので切開して順次動かすことにしました。

局部麻酔だったのですが…針の刺激が鼻まできてしばらく鼻までもが麻痺してしまいました。
手術は無事に終了し、現在は歯茎の包帯を当てている状態です。
痛みはあまりありませんが、喋りにくいです。先生によれば、あさってをピークに唇が腫れるとの事です。
…明日はマスクをして行こうと思います。