Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

復帰後すぐに…

イメージ 1
昨日大宮総合車両センターから出場した宮オオOM201編成・189系「彩野」ですが、本日の東武直通特急のJR車運用に就いていました。日光1号と8号で確認です。写真は「日光8号 新宿行」です(大宮にて撮影)。
検査終了早々に出番が来るとは思いもよりませんでした。
定期運用の485系が検査のためにここ3日ほど運用を離脱することになっており、本来なら東武100系スペーシア」で代走のはず【というより事前に告知あり】でしたが、どういうわけか車両のやりくりが付かなかったのでしょう、彩野の出番となったようです。

…考えてみれば今年5月~6月にかけての定期代走は「スペーシア」は月・火・水だけで、他は「彩野」が代走でした。つまり「スペーシア」はそのほかの曜日の代走に入る機械は非常に少ないということになります。
そんなわけですから、明日も代走となる気がします。
まぁ勘なのであまり当てにしないで下さい。
ちなみに今日は京浜東北線の新型車両E233系も試運転で同じ頃に大宮に来ており、何も知らなかった私は少々慌ててしまいました。


本日を以て2年後期の実験の授業は終了です。次は3年前期の計算化学実験・機器分析実験・有機合成実験となる見込みです。
レポートの提出は年明けですが、なるべく早めにやってしまいたいと思います。