Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

イレギュラー

おそらく上半期最後の長時間勤務に就きました。
3年前期はとにかく実験で忙しく、バイトに来れるかどうかも怪しい状況になりそうです。

…しかし最後だと言うのにもかかわらずレジにはほとんどいませんでした。
前半は選書の棚作り、後半は珍しくコミックのエリアのお手伝いになりました。

このエリアにはコミックのほかにゲームの攻略本や一部ライトノベル等があるのは知っていましたが…画集まであるとは知りませんでした。
お手伝い内容はその画集に透明なビニール【正確にはポリエチレンです】のカバー(専門用語で「シュリンク」と言います)をかけること。
最後にシュリンカーという機械を通してから店頭に並べます。加熱すると縮むのであんな風になるんですね。
シュリンクはレジでは取る作業ばかりでしたので、かける作業は非常に新鮮でした。