Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

HTMLタグ

毎週水曜日の2限は教養科目の情報実習の時間です。
内容はWebページ制作なので、まぁいつもやっていることだから特に難しいことは無いと思っていました。
だから気楽に少しずつ旅日記を作ってきたのですが…大変なことになりました。

今日は後期終了ほぼ一ヶ月前ということで最終課題の発表があり、その条件についてなのですが…次の項目に引っかかってしまいました。

形式はXHTML+CSSとし、階層構造及び文章をXHTMLで記述。
また修飾・レイアウトなどはCSSで制御すること。


つまり今の「宮山 彩野のホームページ」のような混在状態ではいけないということです。
具体的にはbタグとかfontタグ、またalign属性を使うなということです。
また私はうまくできないのですが、フレームレイアウトやテーブルレイアウトも好ましくないそうです。

要は文章以外の構造を一から見直せということになります。ある種の二度手間になってしまいそうです。
ちなみにここで完成した旅日記は7月上旬には公開できると思います。