Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

コミックヘルプ&飲み会

今日も朝からです。本当は昨日も朝からの予定でしたが人数調整の都合上、午後からになりました。
…といっても今日も人(=従業員)が多いので、別の場所に回されました。
回された場所はコミック・攻略本のエリア。仕事は裏方です。
問屋に返却するコミックをサイズことに纏める作業でした。
その際、周りにかかっているシュリンクを取ります。

作業をしていて思ったのは、その大半が少年向けコミックスでした。
あまり売れないのかなぁと思ってしまいます。
ちなみにこれら返却された本は新しい本へと生まれ変わります。
コミックのこの回転率は非常に早いので、欲しいコミックを見つけたらその場で買うことを強く勧めます!

その後は夕方7時から飲み会でした。メンバーはサークルのOBばかりで計4名のこじんまりとしたもの。
飲んだ場所はあとで知ったのですが歌舞伎町でした。[なんだって!]
6月末にOB交流会があったばかりではありましたが、話し足りないぐらいだったので話題が尽きることはありませんでした。

帰りは終電ギリギリの時間になりましたが、こういうのも夏休みならではということで楽しかったです。