Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

茨城ドライブ

サークルの有志で茨城県までドライブに行ってきました。…といってもただのドライブではなく、昨年6月のアレやソレみたいな感じです。

まずは常磐道をかっ飛ばして一気に友部へ。次いで水戸・大洗と回りました。
そして日立へ。今回のメインです。
残念ながら日立電鉄廃線跡を辿る余裕はありませんでしたが、廃車体の保存されている模型屋さんや店舗の一部になっているお店なども回りました。

ここから目指すは栃木県の茂木駅です。水郡線の線路を越え山道を走り、なんとかSLの発車前に着くことができました。
その後、宇都宮・結城と回って小山で晩御飯です。友達に急遽電話しておいしいラーメン屋を聞くということもしましたが、その甲斐あってかそこそこの味のものが食べられました。
食後は東北道で都内に向かいました。本来なら途中で降りて帰宅したいところですが…免許を持っていない先輩も積んでいるのでそうもいきません。しかも連休最終日だけあって利根川橋梁まで混雑していました。

久々のドライブでしたがなかなか良かったです。原油高でガソリン代は高かったですが、キャンペーンでいくらか戻ってきたので割と軽減されました。