Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

二度目の正直

先週のリベンジとまではいきませんが、親不知の抜歯の再戦に挑んできました。

今日は相当混んでいるらしく、待ち時間も今までで一番長くなりました。手術の方もいつも使っているプラスチック製の吸引用ノズルの在庫が無くなり、金属製のものを使用しました。

肝心の手術ですが、かなり時間がかかりました。前回に比べて深いところにあったためです。なかなかの難航振りで途中で麻酔が切れかけたので追加する事態になりました。
1時間半でどうにか終了しましたが今回は歯は粉々で、大きい破片がわずかに5つ確認できるぐらいでした。

前回以上に腫れるだろうとのことなので、用心したいと思います。