Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

研究室飲み会

先々週ぐらいから実験で本格的に研究室に出入りしているので、その歓迎会が行われました。
本来なら10月の頭に開催の予定だったのですが、私がわがままを言ったため今日になりました。【先輩方、申し訳ないです…。】

研究室は私の入学と同時に設立されたため、まだ3年目です。従って卒業生は学部卒の1名のみ。他は皆大学院に進学しており、現在の内訳は修士2年が5人、同1年が2人、学部生(4年生)が4人です。そこに自分たち3年生が5人と先生ですから…かなり大変な人数です。

飲み会自体は終始和やかな雰囲気で進行しました。まぁ私については…サークルとかの名前をあげるとそういう人扱いですが、そんなことも気にせずに話しました。
来年は修士2年全員と4年生3人が卒業のため、残る先輩方は3人となるそうです。仮にそこに3年生が4人入るとなると…ある種の逆転現象が発生することになります。