Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

工事関連

本日は毎度おなじみ、新宿駅跨線橋架替工事の日です。
このため湘南新宿ラインは終日大宮~大崎間で運休など各所に影響が出ています。
それは東武直通特急も例外ではなく、池袋止まりとなります。

…という訳で早速栗橋へ。
スペーシアきぬがわ2号」に間に合う時間に…と出かけたのですが、実際はその前の「おはようとちぎ」にも間に合ってしまいました。
これがまたネタで前面と背面が「特急」、側面が「臨時特急」という変則のものでした。
スペーシアは池袋行の幕が無いので、行先表示の無いタイプでした。
彩野(日光81号)は下り列車なので当然「特急日光 東武日光」です。

次に浦和で快速列車を数本撮影した後、神田経由で新宿へ向かいました。
その途中で…まさかの201系に遭遇!慌ててシャッターを切りました。
東京からの返しを代々木で迎撃し、午前中の撮影は終了です。

その後は新宿と秋葉原で買い物をし、再び栗橋へ向かいました。
日光8号・84号の撮影です。ともに「特急日光 池袋」でした。
さらには快速フェアーウェイも池袋行の幕でやってきたので、ある意味貴重な幕も撮影できました。

この新宿の工事もそろそろ終盤のようなので、うまく都合が付けばまた撮影に出かけたいと思います。