Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

この秋も日光へ

イメージ 1
半年に一度の日光詣にこの秋も行ってきました。場所はもう自分では定番となっている板荷~下小代です。
今回は先週の旅行での経験を生かして三脚を持っていきました。…が電車の中に置いたまま忘れてしまい、結局使えませんでした。
仕方なしに手持ちで撮影しましたが、特に問題なくとることができました。さすがに寒空の下5時間近くいるのはなかなか苦痛でしたが。

その後は日光市街へ移動し散策です。大谷川沿いでこんな写真を撮ってみました。まぁ…いまいちですね。
駅に戻る途中外人さんに道を尋ねられたので、英語で説明してあげました。意外と通じたのが面白かったです。
そして485系189系の並びをいつものように撮影した後、彩野には乗らずに臨時快速で帰ってきました。