Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

また秋葉原へ

昨日・今日と4年生の卒業研究発表会(業績報告会)でした。
要は1年間研究室で行ってきたことをおよそ10分間で説明をする、というものです。ステージに立ってプレゼンテーションを行い、先生方からの質疑応答もこなさなければならずなかなか大変なようでした。
各研究室の特色がよく出ており、良い発表もあれば良くないものもありました。来年は我が身ですので…参考にするところは多かったです。

その後は飲み会でもあるのかと思ったのですが、配属予定の研究室は修士の方が多くその発表が半月後に控えているのでその時にやるそうです。
…と言う訳で、終わってすぐ再び秋葉原まで行ってきました。先日破損したDVDドライブを購入するためです。壊れたドライブはDVD+が可だがDVD-が不可というやや特殊なものだったので、今回はスーパーマルチタイプのものに買い換える良い機会になりました。
ブルーレイ対応のものでも良かったのですが、値段が10倍ぐらいかかりそうだったので止めました。

今日はそんなんで遅く帰ってきたので、作業は明日・明後日のアルバイト終了後に実施の予定です。