Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

抜歯

イメージ 1
夏休み以来となる抜歯に行ってきました。今回抜くのは前から4番目の上の歯です。実際に会っている方は分かるかと思いますが、歯並びはだいぶ良くなっているように見えると思います。
しかし噛み合わせを確認すると上顎が下顎より前に出ているので、それを引っ込めなければなりません。加えて上側の親不知は正常に下向きに生えており、このスペースも捻出しなければなりません。
この両方の課題を同時に解決すべく抜く…これが今回の抜歯の理由です。[随分えらそうな書き方だな。]

健康な歯を抜くということで、健康保険が利かないとのことでした。
手術は30分で終了。昨年9月のように大変なことにはなりませんでした。
写真は抜いた歯そのものです。綺麗なのでもらって帰ってきました。

今日はとりあえず右側の1本だけだったので、後日左側を抜きます。