Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

OB来室

年度が代わってから今まで全く顔を見せていなかったOBの人が研究室を訪ねてきました。某化粧品関連メーカーの研究職に学部生ながら採用された実力の持ち主です。
先月1日の飲み会に顔を出さなかったからどうしたのかなぁと思っていましたが、実際に忙しくて来ることができなかったそうです。
今週は東京で講習会があったらしく、そのついでに寄ってみたとか…。しかし残念ながら先生が別のセミナーへ参加していたため、直接の近況報告とはいかなかったようです。

これで今年に入ってから研究室の全OB・OGとあったことになりました。景気の悪化がまもなく底打ちとは言いますが、話を聞いていると化学業界は大打撃を受けたところは少ない模様です。