Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

久々に

イメージ 1
今日は軽くて短いほうのレンズ(Zoom Nikkor 35-70 f3.3-5.6)をカメラに装備して出かけました。
場所は東京都江東区新木場です。
東京メトロ副都心線がまもなく開業一周年を迎えるのを機に、車両の展示撮影会があるということで行ってきました。

生憎の雨ですがそれなりに人が来ていました。
会場までの無料送迎バスはかなり並んでいたので無視をし、約30分歩いて会場まで行きました。
先々週の大宮総合車両センターの一般公開に比べればとても小さなものなので、わずか30分ほどで撮影を終えました。
写真はそのときのものですが、会場マップで示されている場所の反対側から撮影したものです。手前は副都心線ではなく有楽町線の車両ですが…しかしこのぐらいのアングルのほうがかえって新鮮に見えます。

次は大宮へ。サークルの新入生歓迎遠足で鉄道博物館に行くことになっていたからです。
雨はいつの間にか上がり日が差して暑いくらいの陽気の中、また歩きました。
残念ながらまだ0系は展示されていなかったので、今後また行かねばなるまいと思っています。
その後に軽く飲んでから帰りました。

双方のイベントを通じて思ったのは、なかなか女性が多かったことです。サークル内にももちろんいますが、あまり気をかけない間にずいぶんとファンが増えていたことに驚かされました。