Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

面接練習

来週の日曜日に現在通っている大学の大学院入試【日本語がおかしいなぁ…。】があるので、その面接練習をしました。

基本的に自分の研究内容についてとどうして進学するのかを聞かれることになると思われるので、対策はそこに重点が置かれました。
とりあえずの答えは用意できたつもりではいますが、その答えがちゃんと出るかどうかは当日になってみないと分かりません。
また予期せぬ質問が来る可能性も十分にあり、こちらにも対処しなければなりません。

そして今日出た結論は…「臨機応変に当たって砕けろ」でした。つまりなるようにしかならないということです。[言い換えになってないぞ!]
それよりも試験勉強をしないと…。