Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ダッフィー≠ダックスフント

研究室のレクで東京ディズニーシーへ出かけました。
開業して間もない頃に行ったっきりで2度目、ディズニーリゾート自体も全然行っていないので本当に久々でした。

朝から人身事故で山手線が止まるというどうしようもないスタートでしたが、何とか時間通りに集合。
ローウィン特別ショーのチケットを取ってもらっている間に別の行列に並んでいました。
先輩の希望でこうなったのですが…写真を一緒に取るためだけによく3時間以上も並べるなぁと思いました。その相手がダッフィーというキャラクターらしいのですが…名前からダックスフントを想像してしまいました。実際にはミニーがミッキーへ渡した熊のぬいぐるみだそうです。これがディズニーシーではものすごい人気なんだそうです。【だからってみんな揃ってこんなに並ばなくても良いのでは…。】

写真撮影後は1つショーを見て、それから乗り物に乗車。遊園地は近所にあっても行きませんから、ジェットコースターも久々に乗りました。数個乗った後はファストパスで予約しておいたアトラクションへ。遊園地も予約が出来るとは、便利な世の中になったものです。
垂直落下系のものは初めてだったのですが、そんなにGのキツイものではなく楽しめるレベルでホッとしました。むしろ急速上昇するジェットコースターのほうが辛かったぐらいです。

残念ながらチケットを取れなかったショーを遠目で眺め、夕食に。少々値が張りましたがおいしかったので文句は言えません。
その後は出来立てホヤホヤの対話型アトラクションに行きました。仕組を解明しようと思いましたが…係員に止められたのは言うまでもありません。
再び垂直落下を楽しんでいると…夕立に遭いました。かなりの風雨で、一時期建物から出られないほどでした。収束がみられた段階で最後のアトラクションへ向かいましたが、道は水浸しでこれがホントのディズニーシーなんだと思います。
…でそのアトラクションが先の大雨により運転を見合わせており、復旧の目処が全くないとのこと。しぶしぶあきらめて帰ろうと思った時に…スタッフが一生懸命排水作業をしている様子が見え、相当の被害だったようでした。
そしてお土産を買って帰ったのでした。

あまり乗り気で行った訳ではなかったのですが、行ってみると意外にも楽しく童心に帰ることができました。
待ち時間が少々鬱陶しいですが…愛・地球博の日立館で炎天下4時間近く待ったのを思えば大したことのない気がしました。