Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

特攻失敗

多くの4年生は卒業旅行に出かけているようですが、私はいつものように大学へ登校しています。
先週は論文提出があったり修士の発表があったりで忙しかったのですが、今週はそういうことはありません。
よって…2週間前と同様に論文の書きなおしと引き継ぎ用の資料作り、そして共同研究報告書の作成と今まで以上の課題があります。

そんな中ですが、早めに学校を上がって買い物に行ってきました。行き先はあと3日ほどで閉店する「さくらや」です。
先月末より完全閉店セールが行われており、それ目当てで買いに行ったのですが…びっくりするぐらいものがありませんでした。プリンタのインクすら数種あるのみで本当に閉店するんだなぁと実感しました。
こんな状況ならば早めに行って鉄道模型でも購入しておけばよかったなぁと正直後悔しております。
しぶしぶポイントを使い切る形で非純正のプリンタインクを購入しました。10年以上に亘って使ってきたこのポイントカードもついに「0」を刻みました。この数字が増えることがないと思うと悲しくなってしまうのは私だけではないと思います。

今日は関東では春一番が吹いたそうです。確かに暖かくは感じましたが風はそれほど強くは感じませんでした。
しかしこれが吹いたと言うことは、花粉の季節の到来です。
今年は去年より重症化しているのか、そこが最大のポイントになると思います。