Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

とりあえず半分

今日・明日と修士の口頭発表会となっています。私の所属する研究室は2日間に振り分けられたため、1日1人となりました。修士はこの発表が最終試験も兼ねているので相当なプレッシャーだと思います。プレゼンは1人20分、質疑応答が10分ですからかなりの量です。【去年も書きましたが…。】
今日の先輩は夏の時点ではやや不安を覚えましたが、その後の伸びが凄まじくやはり先輩は先輩なんだぁあと思いました。[褒め言葉になってないぞ!]

その後は昨年同様に飲み会でした…といっても学科の友達とです。発表&論文提出お疲れ様と言うことでの打ち上げです。店がお好み焼き&もんじゃ焼き屋という私が気にかかっていたところだったので非常に良かったです。店もかなり空いていましたが、そのせいかゆっくりと食事することができました。

企画してくださった幹事さん、ありがとうございました。また参加された方及び事情で来れなかった方、お疲れ様でした。
来月は私が幹事をやるつもりですので期待しないで下さい。