Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

お疲れ様懇親会

関東地方では昨晩からまた雪が降り、平野部でも積もるところがありました。何の気なしにカメラを持って出かけたのですが…やはり彩野は走っていませんでした。

さて今日も修士の口頭研究発表会でした。
今日は午前中が非常に重たい有機系の発表、午後が無機・物理化学系と残りの有機系でした。
当研究室最後の刺客[おい!]は特に目立った問題もなく、むしろ予想通りの質問が来たので笑ってしまいそうなほどでした。

終わった後は「バレンタインチョコレートでロシアンルーレット!」が行われました。手作りチョコレートの中に得体の知れない何かが入っており、それが誰に当たるかと言うものだと思ったのですが…はずれのほうが多かったようです。今日発表された他の研究室の先輩方もお召しになり、渋い顔をしていました。

そして打ち上げ&新4年配属記念懇親会です。私が昨年混ぜてもらった飲み会です。私は昨日も飲み会だったのでお酒は控えめにしておきました。
私は次の4月からいなくなるわけですが…こちらの研究室に不安の種はほとんどないと思います。まぁ引継ぎがうまくいけばの話ですが…。

本日各種イベントに参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。