Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

さらば研究室

1年間に亘ってお世話になったこの研究室へ通うのも今日が最後です。
と同時に4年間通って来た大学へも今日が最後の登校日となります。

卒業式の日にも書きましたが、本当に色々なことがあったと思います。
志望校に入れなかった5年前の高校卒業時を思うと、随分考え方が変わったものです。
まぁ男子校出身の私としては社会復帰へのリハビリにどれくらい時間がかかるのかが懸案ではありましたが、どうにか大学卒業までには達成したように感じます。

研究室の鍵も返し、これでいよいよ…と言いたいところですが、引継用資料などまだ不備もあるのでまた来ることになるでしょう。
さらに5月には企業との共同研究の成果報告会が予定されており、こちらには是非参加するよう会社のほうから言われているので当分は離れられそうにありません。