Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

修士・OBとして

先週受講したX線取扱予定者の講習の続きを受けました。
講習というより今日は実習で、実際にX線がどんなものなのかを理解するという内容でした。
受講者のほとんどが学部生で、外部からやってきた私のような修士の学生はいなかったように思います。
特に難しい内容ではなかったので、グラフやレポートを提出してあっさり終わらせました。

その後は大学の研究室メンバーで飲み会がありました。
先月まではメンバーだったのですが、今はもうOBという扱いです。
研究室から他大学へ進学したのは私が初めての人間ですから、何とも微妙なポジションです。
また昨年卒業されたOBも何名かいらっしゃったので随分賑やかな会となりました。残念ながら今年の春に就職した先輩方は多忙につき来れませんでしたが…。

…で前の研究室のほうですが、パソコン関連で不具合が出ているとのことなので、来週に伺うことになりました。
さすがに1ヵ月ですべてを引き継ぐのは無理な話だったのでちょうど良いタイミングだと思います。

明日から5連休です。連休中は久々に撮影に出かけます。
是非有意義に過ごしたいと思います。