Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

パソコン復旧

先日壊れたと思われたパソコンですが、治りました。

とりあえずマザーボードを外し、CPUとメモリーを挿した状態で電源とモニターケーブルだけ繋ぐと…BIOSが無事に起動しました。
BIOS再設定後、ハードディスクを繋ぐと…通常通り起動しました。
その後箱にマザーボードを取り付けて起動すると…もう何も無かったかのように起動しました。
おそらくは埃により何処かがショートしていたことが考えられますが、はっきりとした原因は分かりませんでした。
従って先日の答えは7.となります。

ちなみに1週間前ぐらい得体の知れない「ローカルディスク(Q)」なるものが現れ、どうしたものかと悩んでデフラグをかけましたが消えませんでした。
セーフモードで起動すると一旦消えますが、しばらくすると復活してしまいました。
試しに「ローカルディスク Q」で検索すると…なんと皆さん悩んでおられるではありませんか!
原因は「Microsoft Office 2010 Beta」によるものだそうで、現段階では無視するかアンインストールするかが解決の方法のようです。
言われてみればアレをインストールしてから出るようになったのは確かでした。

今日は晴れたり雨が降ったりと忙しい天気でした。夕立ではなく通り雨が数回でしたが…なんだかとてもよい日和の一日でした。
そんな一日を終日パソコンの修復に使わずに済んでよかったのですが、逆に出かける時間もなかったので複雑な心境です。