Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

合気道審査

うだるような暑さの中、また合気道の審査に行ってきました。今回も「受け」での参加です。
あまり暇と言うわけではないのですが、かと言って忙しいわけでもないので引き受けた次第です。

今日は本当に暑く、しかも夕立の予報が出ていなかったので相当の覚悟を持って臨みました。
基本的に道場は風通しがあまりよくありませんからなおさらです。
本部道場とは言え街中のビルの3階、風を期待する方が間違っています。

…で今回受けを取った相手の方、つまり受験者は女性です。年齢は不詳です。というのも若く見えるからです。【実際には還暦の前後だとか…。】
あまり体重の重い人は相手にできないため、私に出番が回ってきました。

肝心の審査ですが、合間合間で水分補給が認められたため熱中症になる確率が大幅に低下しました。
また時間もどういうわけか短めで、息を切らすこともなく最後まで行ってしまいました。
結果は合格。これで4人連続で昇段に貢献したことになります。

その後はいつもどおり祝勝会です。暑かったので非常においしいビールになりました。
11月は忙しいことが予測されますがまだ就職活動が始まる前なので、依頼があれば参加したいと思います。