Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

鉄道模型ショー

今年も恒例の鉄道模型ショーに行ってきました。
さすがに平日に休む訳にはいかないので、学校が終わってからすぐに向かいました。
そのため会場に着いたのが午後7時で、あまりゆっくりと見学することができませんでした。

今回一番気になっていたのはTOMIXED75です。いわゆる「シロナナゴ」がリニューアルされるということで期待していました。
珍しく予約しようかと思ったぐらいです。その出来はかなり良さそうでした。横にあった白くないED75共々買ってしまいそうな予感です。
またワイヤレスコントローラもお目見えしていました。

後は…大手私鉄の系式ラッシュのGREEN MAX、わが道を行くKAWAI、繊細な路面電車を作るMODEMOなどはいつも通りでした。
今年はMICRO ACEの元気がなく、展示物も少なめでした。まぁ189系「彩野」の改良品はありましたが。一応全面幕・側面幕印刷済みの他は4年前と変わりません。
ただ展示品は2007年春に運転された横浜発の「日光83号」を模しているらしく、片側に運行記念シールが貼ってありました。
オプションで取り付けられることになると思いますが…なかなか心憎いことをしてくれます。

見学後はこれまた恒例の特価品コーナーへ。
今年はなかなかの品物があり、E231系国府津車3両セット(TOMIX)、800系つばめ3両セット(TOMIX)等の人気車種もありました。【800系は昨年もありましたが…。】
MICRO ACEの383系増結4両セットがかなりの特価だったので買おうかと思ったのですが、その脇にあった東武100系スペーシア6両セット(TOMIX)を見つけたので即決で買いました。
ケースが新型なので恐らくは新ロットの製品だと思います。こんな機会でないとなかなか買う気にはなれませんから…。

しばらく鉄道模型を触っていなかったので良い刺激になれば…と思ったのですが、しばらくはばたばたしていそうなので無理そうです。
何とかお盆休みに作業ができれば…と思います。