Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

土曜登校

一応研究室は土曜日は休んで構わないことになっているので、初回のパソコンを搬入した日を除いては今まで休んできました。
しかし今週は旅行で2日間いなかったのと、測定機器の調整に時間を費やした結果、翌週の雑誌会の読み込みと資料作りまで手が回りませんでした。
そのため今日は登校し、その作業をしました。

まぁただ登校するだけではつまらないので、いつぞやのように軽く撮影をしてから登校しました。
久しぶりに大宮駅での撮影です。ここも随分と撮影者が増えたように思います。恐らくはデジタルカメラの普及の影響でしょうが…。
団体列車用の183系と583系、それとEF510にバトンタッチした北斗星の撮影を撮影しました。
今日は残念ながら189系彩野はお休みで、東武100系スペーシアを使用した「スペーシア日光83号」が運転されていましたが、時間の都合でこちらは撮影しませんでした。

登校すると…まぁ誰もいません。来る用も無いでしょうから…。
夕方まで作業をして新宿へ。久々に新製品を購入です。
以前予約しようか迷ったほどのTOMIXED75-1000を購入するためです。
High Grade製品らしく、価格はやや高めでしたが貨物更新色のほうを5000円ほどで購入しました。
家に帰ってED75の写真を少し探してみましたが…思いのほかこの白い更新色の車両は撮影していませんでした。
もうちょっと古い2002年頃の写真までは見る余裕が無かったので、今後さらに探索が必要です。

今日は上越線で風っこ号の運転があり、また諏訪湖で新作花火大会もあったようです。
諏訪湖のほうに中央線のE233-0が貸し出されていることと思いますが…その影響でしょうか、201系が珍しく定期運用に入っていました。
思えば今年の5月頃はまだ2本在籍していた関係でよく代走を見たものです。大きなネタとして取り上げられることはもうありませんでしたが…。

なお来週は特に登校するような用事はないと思います。