Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

本格始動

昨日の夜遅くに神戸から帰ってきました。
思いのほか京阪の支線の乗り潰しに時間がかかり、さらに京都市営地下鉄の乗り潰しも兼ねたのでそんな時間になってしまいました。
天橋立には行けませんでしたが…ケーブルカーに割と乗ったのでそんなに悔いはありません。
同時に撮影しようと考えていた山陽新幹線100系の撮影は冬に持ち越しとなりました。

…で今日から気分を改め登校です。
本日から新学期と言うところが多いようで、乗客の数もぐっと増えた気がします。まぁ大学生はまだまだ夏休みなので4月ほど混んではいませんが…。

研究のほうはそろそろ理詰めを終えなければなりません。
しかししばらく使っていなかった測定装置を先週より動かし始めたので、今はそちらに掛かりっきりになっています。
今週金曜日に企業の人が見学に来るそうなので、それまでに測定ができる状態にしなければならないのです。
今日は下準備と手順の確認、明日は設定と校正を行えば明後日の午前中に測定が開始できると思います。

先月計5日も余計に休んだ分をなるべく早く取り返したいと思います。