Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

天気予報

今朝はこの秋【この冬?】一番の冷え込みになりました。一昨日に木枯らし一号が吹いてから寒い日が続いています。
あまりにも寒いので今日から電気ストーブを使い始めました。

秋の天気は変わりやすいのですが、ここのところ天気予報が良く当たっています。
今年の夏は例年にない暑さだったのでその後の予報は難しいかと思っていましたが、どうもそうではないようです。

…ただ台風14号が現在接近中です。先日大雨の被害を受けた奄美諸島はさらに雨が降るようで警戒が要されます。
その台風は今度の日曜日に関東地方に上陸の可能性があります。
31日は日光まで撮影に出かけようと思っていたのですが、それもかなり難しそうです。
台風は予報よりスピードが上がることが多いのですが、さすがに土曜日中に抜け切る可能性は低いので日曜日の天気は期待できそうにありません。
なお台風の抜けた翌日は台風一過で気温23℃と、空気が入れ替わるようです。

今週末は天気予報から目が離せません。