Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

証明書受取

就職活動で必要な学部時代の証明書を受け取るため、大学まで行ってきました。
地震の影響でいつ取りにいけるか分からなかったのですが、先日の飲み会でどうやら業務が再開していることが判明したので、今日思い切って行ってきました。
成績表も合わせて10枚以上申請しましたが、1年前に卒業したばかりだからか手続きも簡単で難なく受け取りました。

ついでに構内もぐるっと見てきました。
新しく建物を作るらしく、工事用の柵が張り巡らされているところも見受けられましたが特に目立った変化は見られませんでした。
昨年までお世話になった研究室にも顔出ししましたが、春休み中ということもあって人数は少なめでした。
地震による機器への直接の影響は無かったようで、被害はサンプル(ペレット)が一部こぼれた程度で済んだようです。
他の研究室では機器の落下やガラス器具の破損もあったようです
その他の研究室の友人にも会えれば…と思っていましたが、やはり春休みだからか居ませんでした。
彼らとはなかなか会う機会がないので、少々残念でした。

あれだけ証明書をもらったので大丈夫だとは思いますが…足りなくなったらまた取りに来ようと思います。