Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

夕立

寒気が若干残る中を日差しが温めたためか、関東地方は昼過ぎ局地的に一時雷雨と言う天気になりました。
天気予報では雨が降るようなことは全く言ってなかったので、慌てて洗濯物を取り込む破目になりました。
親が今日は久々に洗車していたのですが、ものの見事に無駄になってしまいました。
なお、この状況は明日も続く見込みです。

さて、昨年末辺りから2~3週間に一回の頻度で無線LANがつながらない現象が発生していました。
切れては再設定ということで騙し騙し使ってきたのですが、さすがに使いづらいので原因究明を含めた処置に乗り出しました。

原因はどうやらファームウェアのようでした。バージョンアップ後に不安定でしたから、間違いないでしょう。
メーカーサイドではダウングレードは非公式となっていますが、できないことではないので強行。
この結果、無事に安定化させることができたように思います。
さらに有線接続時の不具合も同時に解決できました。
ついでにセキュリティも強化してみました。

普通は不具合を修正するため・機能を拡張するためにバージョンアップは行うのですが、この場合は不具合を生み出す結果となっていたのが何とも残念でした。