Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

会社説明会

地震により延期されていた会社説明会が本日ようやく行われました。
場所はオフィスではなく、品川区のあるホテルの一部を借りて開かれました。
そこは他の会社の面接会場にもなっており、やや混乱しつつも無事に到着しました。

今回は住宅や自動車の充填剤を販売している企業です。他にもオートバイのブレーキなどの金属部品も作っています。
私が応募したのは前者のほう、つまりシーリング材(剤?)関連です。
会社としては現在本部(本社ではない)がシンガポールにあるそうで、海外進出真っ只中と言った感じでした。
昨年の採用実績が非常に少ないので、面接に行けるかどうかも危うい気がします。

その後登校する際に京急線に乗りましたが、品川駅で試運転列車を発見。つい最近表れたばかりの1000系6両編成でした。
こんな時でも高性能なカメラがあるので撮影に困りませんが、シャッタースピードの調整ができないのでLED表示が消えてしまったのが難点です。
まぁ一眼レフカメラの完璧な代用になるとは全く考えていないので、割り切って使いたいと思います。