Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

夏至の日に

ここのところ実験に没頭するあまり、就職活動が滞りつつあるので新たな可能性の探究も含めて会社説明会に行ってきました。
場所は東京の三田という、これまた今まで行ったことのないところでした。
ただ今回は研究職の募集ではあるものの、やがては所謂「エリートコース」を経由して会社をリードしていく立場の人間になる職種です。
ジャンルは無機系なのですが、昔興味のあった分野なので参加してみた次第です。

基本的にはガラスメーカーの一部門が分離した形のため、歴史は浅いようで深かったです。
工場兼研究所は播磨工業地域(兵庫県高砂市)のみということですが、親会社のガラスメーカーに出向という形での勤務もあるようです。
まぁ時期が時期だけにエントリーシートの提出期間が短いので、早めに出そうと思います。

今日は一年で一番昼が長い「夏至」です。
梅雨の中休み…というより連日暑い日が続いていて明けてしまったかのような感じさえします。
そんな中をスーツで動くわけですから、暑いと言うレベルではありません。
あんまり動きたくないなぁと思ってしまうのでした。