Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

そろそろ本腰を入れて…

色々とやらなければならないことが溜まっています。

一つ目は現在の研究。
今月初めの面接の時に特に強く感じ、先日の日記にも書きましたが、研究内容を自分があまりよく理解していないような気がします。
何が面白いのか、なぜこの研究をするのか、そういったところをもう一度思い出す必要があるように思います。

二つ目はホームページ。
とりあえず作ってみようと言うことで始めたのですが、それからもう6年が経過しています。
何か情報を発信していくのであれば、もう少し掘り下げた内容にしなけらばならないと考えています。
特に彩野が長野へ回送されてしまったこともあり、東武線直通の運用はありません。
この辺りも踏まえてどうにかしていかなければならないでしょう。
また日記については早急に対処すべきです。

三つ目は鉄道模型
先週鉄道模型ショーに行ってきましたが、毎年この時期に行くのはある意味刺激を求めてのことです。
特に足掛け数年のものがいくつもあると言うのはあまり良くないことです。
さらに走行可能な入場待ち車両はともかく、走行不能な入場待ち車両は早めに処置しなければなりません。
しかしまとまった時間が取れないのもまた事実です。

明日で7月が終わります。
その締めくくりに、今月強く思ったことを書き記してみました。