Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

討ち死に

地震の影響で長期に渡った就職活動の結果が本日出ました。
結果は…タイトルの通り、残念なものになりました。
よりによって先週の最終面接の結果と先月のエントリーシートの結果が同時にくると言うタイミングの悪さ。どうしようもありません。

まだ就職活動を続けても良いのですが、自分の研究も進めたいので、恐らくはドクターに進むことになるでしょう。
まぁ明後日からの連休中によく考えたいと思います。

…色々思うことはあります。
推薦を使っておけばよかったとか、もうちょっと多めにエントリーしておくべきだったとか、人に相談すれば…とか。
しかし最後に決めるのはやはり自分なので、どうすることもできなかったようにも思えます。

先週の梅雨明けを受けてか暑い日が続いています。
夕立で涼しくなることを期待しているのですが、なかなか雨が降りません。
大学構内では早くもミンミンゼミが鳴き始め、向日葵の花も見かけるようになりました。
蝉は夏本番のファンファーレを奏でているようにも聞こえます。
昨年は8月末に大きく体調を崩しましたが…今年はそのようなことが無いようにしたいです。